職場ミッションについて話し合う際に、絶対に外せない貢献対象が2つある。「お客様」と「適正利益の確保」である。基本的に、どんな職場も、何らかの形で両者に貢献することが求められているからである。とりわけ、お客様への貢献は重要だ。お客様が商品を買ってくれなければ、何も始まらない。究極的に会社を支えているのはお客様なのである。それを忘れずに、全職場が顧客への貢献を意識すること。それが職場ミッションのキモである。
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職場ミッションについて話し合う際に、絶対に外せない貢献対象が2つある。「お客様」と「適正利益の確保」である。基本的に、どんな職場も、何らかの形で両者に貢献することが求められているからである。とりわけ、お客様への貢献は重要だ。お客様が商品を買ってくれなければ、何も始まらない。究極的に会社を支えているのはお客様なのである。それを忘れずに、全職場が顧客への貢献を意識すること。それが職場ミッションのキモである。
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