MENU

「36協定」画面の設定方法

目次

概要

このガイドでは、「36協定」画面の設定方法についてご説明します。

「36協定」画面では、36協定届の内容に応じて任意のアラートを設定できます。
労働時間が設定した値を超えると「法定外・休日労働時間レポート」に赤色・黄色のアラートが表示されます。

「法定外・休日労働時間レポート」に関しては、以下ガイドをご確認ください。
「法定外・休日労働時間レポート」

対象ページ

全権管理者メニュー>勤怠ルール>36協定

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド勤怠を「全権管理者」権限でご利用中のお客さま

目次

「36協定」の設定方法

「36協定」は、就業ルールごとに設定が可能です。
以下の手順では、基本勤務制で設定する場合を例に説明します。

  1. 「全権管理者メニュー」にカーソルをあわせ、「勤怠ルール」を選択します。
  2. 左メニューの「36協定」をクリックします。
  3. 36協定」画面で「+追加」をクリックします。
  4. 「36協定を追加」画面で「基本設定」と「アラート条件」の各項目を入力します。
  5. 画面下部の「保存」をクリックします。
  6. 左メニューの「就業ルール」をクリックします。
  7. 「就業ルール」画面で「基本勤務制」タブを選択し、設定する就業ルールの「編集」をクリックします。
  8. 「基本勤務制を追加・編集」画面の「36協定」にて、設定した36協定を指定します。
  9. 「保存」をクリックします。
  10. 本機能は、36協定の起算日が勤怠締め日の翌日となるケースにおいてのみ利用できます。例えば、起算日が「1月1日」かつ勤怠締め日が「末日」のケースは利用可能です。
    この他のケースに利用した場合は、動作保証の対象外となります。
  11. 「起算日」では、「29日」「30日」「31日」を選択できません。
  12. 各項目に残業時間の上限が定められています。詳細は、厚生労働省の資料がまとまったこちらのページをご確認ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次