G社の売上げ増大は、販売促進や新規顧客の獲得に焦点を当てたこれまでの営業方針を転換し、「お客様サービス」に重点を置いた結果です。以前は、社長がガス器具の販売とプロパンの新規開拓に力を注いでいましたが、これらの施策は期待した効果を上げられずに終わっていました。そんな中で、サービスを重視する方向へ転換し、販売を控えつつ、既存顧客に向けたガス器具のメンテナンスや修理に注力したところ、予想以上の好反応が返ってきました。
この方針変更で、お客様の器具情報が整備され、効率的かつ計画的な営業が可能になり、ガス器具の販売が自然と増加しました。また、地域での評判が広がり、他業者の顧客からも修理依頼が寄せられるようになりました。このような依頼に応え続けることで、G社のサービスが評判となり、新規顧客獲得にまでつながったのです。
G社の成功は、お客様のニーズに応えることが新規獲得や売上増加への近道であることを証明しており、顧客満足の向上が自然な形で売上げを後押しするという好循環を生み出しています。
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