目次
10億円以上売り上げるためには
販売先を考える
ネット販売なら、リアル卸を考える
サプライチェーンマネジメント
- 開発
- 生産
- 調達
- 製造
- 在庫管理
- 流通
- 販売
- 消費
生産
できるだけ生産から行えるように
調達
中間マージンを取られないようにする。
100%
生産
直接調達×製造×販売
調達がまだ完了していない。
ただ調達がうまくいってもおそらく大きな市場の商品はなかなか難しいかも。(供給先に選別される)
製造
できるだけ内製化する。設備投資してできることを増やすことによって、製造委託をせずに済む。
在庫管理
在庫管理ができる倉庫を持つ
流通
自社発送で不要な流通費を削減する
販売
販売経路を多く持ち、越境も行えるようにする。
消費
調達がうまくいかない場合
例えば、農業法人を作って、生産から抑える
商品開発
- 新規性のある商品
- 競合が少ない商品(1モール1社二者)
- これからくる商品
- 障壁がある商品
コメント